話しかけてこない男性と仲良くなる5つの方法

shy-tshirt

気になる人がいるけど、待てど暮らせど向こうから話しかけてくれない。それって私に興味がないってこと? それともただシャイなだけ? そんな悩みを抱えている人はぜひ次のステップを踏んで彼があなたに話しかけやすくなるような関係を築きましょう。

もちろんそもそも男性があなたに興味がないから話しかけないということもあります。

しかし最初は興味がなかったのに話してみたら印象が変わり、あなたに好意を抱くようになることも少なからずあるので挑戦あるのみです。相手がシャイで話しかけられないというケースも考えて、自分から次のような行動から始めてみましょう。

スポンサーリンク

話しかけてこない男と仲良くなるための5つのステップ

1、まずはとにかく微笑む

彼があなたに話しかけない、あるいは話しかけられないのはもしかしたらあなたがいつもムスッとしているからかもしれません。人は誰でも陰気で不愉快な顔をしている人には話しかけずらいものです。

もし普段から周囲に対して笑顔で接していれば自然とあなたの印象も変わってくるはずです。人間関係は全てスマイルから始まります。

2、自分から元気よく挨拶する

コミュニケーションの入り口ともいえる挨拶すらしっかりできていないと、誰もあなたに話しかけようとは思わないはずです。相手が挨拶をしてくるのを待つのではなく、自分から大きな声で元気よく挨拶しましょう。挨拶からそのままの流れで会話に発展する可能性は大です。

3、相手の視界に入るようにする

気になる男性はいるけど、その人の近くには恥ずかしくてとても行けない、なんて人にはこれから一生チャンスが訪れないかもしれません。

もし相手があなたに対して同じことを思っていて、あなたの近くに行くだけで恥ずかしいなどと思っていたらどうでしょうか。その恋のチャンスはそのまま消滅する可能性が高いのは言うまでもありません。

相手の視界に入るにはまず自分の視界に相手を入れることです。相手をチラチラ見たり、アイコンタクトを送ったりするのも一つの手ですが、相手が自分の友達、知り合い、同僚などと話しているところにさり気なく入っていくというのもいいでしょう。

4、相手の友人、知人と仲良くなる

気になる人がいるからといって何も最初からその人の元に真っ直ぐ飛び込む必要はありません。共通の知人、友人を作れば自然と彼と話す機会も増えるのでしょう。

そのためには彼の交友関係をチェックし、徐々に近づいていく努力をしましょう。ただし、彼と近づくために彼の友人、知人を利用するという考えでは物事は上手くいかなくなることが多いです。誰であろうと適当に付き合ったり、いい加減な会話をしているようではその時点であなたの信用や評判に悪影響が及ぶからです。

5、自分から話かける

ここまでしてもまだ話しかけてこない場合は自分から話しかけるしか手立てはないです。お互いがシャイ同士ならどちらかが勇気を振る絞らない限り、恋が実ることはありません。また、自分から話しかけたうえで相手の反応を見れば、あなたに興味があるかないかもはっきりするはずです。